◆アップデートの罠に用心。

今朝、携帯にアップデートが届いていたので、さっさとやってしまうかと思ったのが、運のツキ。それから午前中いっぱいケイタイが使えない状態に陥ってしまったのでした。今回のiphoneのアップデートはもうちょっと待った方がいいかも。
 普通にアップデートが終わり、設定してねという画面に転換。ここで「アクティベーションサーバーが一時的に利用できません」みたいな画面になり、Wi-Fiにつながないとこれ以上進めない状況に。私の職場、Wi-Fi圏内ではなかったので、お昼休みを待つことに。
 時間がないお昼休みに走っていったのは駅。そう、Wi-Fiの恩恵にあずかるためです。駅でもう一度操作してみると、なんとかアップデート完了。なんだかよくわらないけど、これからアップデートするときは、Wi-Fi環境が整ったところでやることにします。
 なんなんだ、今回のアップデート。みんなも困ったんじゃないかな、それともWi-Fiで満たされていない田舎だけ?