◆来年のF1中継はどこから?

 2月に入って、2016シーズンのF1も動きが見えてきたものの、依然、日本でのF1中継はどこでどうやって見られるのか不明のまま。とりあえずとの気持ちで、1月末でフジテレビNEXTとの契約を解除したものの、わたしとしては3月になったらまたフジテレビNEXTでF1中継が見られることを期待してやまない。いつになったら、公式アナウンスがでるのか、F1ファンもやきもきしているだろう。
 ただでさえ、F1雑誌の休刊やファン離れが進んでいると言われているときに、テレビ中継がスカパーだけになってしまうと、ますますF1への興味関心が薄れてしまうのではないかと危惧している。
 2017年にはトークン制度もなくなるようだし、Hondaさんの本領を発揮していただきたいところだが、その活躍さえも見れなくなってしまったら、それはどうなんだと思ってしまう。
 なんにせよ、はやく公式アナウンスがほしい。