◆初披露。

 MステでKinKiさんが「夢を見れば傷つくこともある」を初披露。今回の楽曲は歌詞を聴いてほしいものになっているので、かなりシンプルに歌だけで構成されていました。それでも、お二人の歌声が重なったときの破壊力はハンパない! 出だしが剛さんで、次が光一さん主旋律のハモリ剛さんで、サビにいくという構成はいままでになかったんじゃないかなぁと思って聞いていました。こんなふうに歌と言葉を聴かせる楽曲ができるのって、KinKiさんの強みだと思うのです。
 今回、やすす(秋元康さん)作詞ですが、やっぱりこの方の歌詞というのはすごいなぁと思います。AKBではときに「?」になる歌詞もあるのですが、KinKiさん提供楽曲はいつもすごいクオリティだし、歌詞に強いメッセージを入れてきています。その言葉の強さに負けない歌い方ができて、その世界を広げることができるのって、ほんとにすごいことだなぁって思って聞きました。これからの歌番組がたのしみだ~。