◆ドイツGP中止。

ドイツGP中止が正式発表。2015年F1は全19戦に (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュースドイツGP中止が正式発表。2015年F1は全19戦に (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
 今年のF1カレンダーからドイツがなくなってしまうというかなり悲しいニュース。ニュルブルクリンクが財政難らしい。ドイツはドイツ人ドライバーもたくさん活躍しているし、メルセデスのホームグランプリだし、かなり盛り上がるグランプリになりそうだったので、残念。ドイツでやらないことがあるなんて…。F1人気が陰ってきているのはわかっていましたが、そんなに大変な状況に? チケット高いのは当たり前だと思ってきましたが、観客確保にF1もしっかり対策していかなきゃならない時期なんじゃないでしょうか。