◆まじか!フェラーリ、カンバック!

マレーシアGP

 なんと今年2戦目にして、フェラーリベッテルが完勝! びっくりしました。フェラーリにペースがあると知っていましたが、メルセデスを2台とも置き去りにしてしまうほどとは思っていなかったので、びっくりしています。2年前の陽気で余裕げなベッテルが帰ってきました。こうなってくるとF1は面白くなってきますよね。メルセデスのチームバトルの話題だと暗くなってしまいますが、メルセデスフェラーリの戦いだと面白い! できれば、ハミルトンじゃなくて、ロズベルグメルセデス代表になってほしいんだけど!
 予選は雨にかき回された感があったのですが、スタートはハミルトンがかなりよくて、ベッテルロズベルグカバーに入ったように見えました。すぐに入ったSCで明暗。ベッテルはステイを選択し、メルセデス2台はピットに。そうじゃなくても、今回のレースペースだとフェラーリにやられていたような気はするんですが、メルセデスもステイしていたら、どうなっていたんだろうと興味があります。
 ハミルトンとロズベルグが後ろに入ったために、しばらくはオーバーテイクショーになりましたが、そのあと落ち着きました。ライコネンがタイヤをパンクさせたため、フェラーリ1台との戦いになりましたが、ライコネンが無傷だったら、ロズベルグの表彰台もやばかった気がします。
 今回はフェラーリに持っていかれましたが、それでも今回もロズベルグがハミルトンの後ろだったことは確か。なんとか予選でいいタイムを出さないと勝機が見えません。後半のスティントはタイヤが違っていたのもありましたが、いいぺースで走れていたので、次戦こそは優勝を目指してほしいです。
 今回の1戦でF1が面白くなってきたのは感じました。フェラーリがトップ争いをしないと盛り上がらないですよね。