◆囚われのガンダルフ。

ホビット 竜に奪われた王国

ホビット 竜に奪われた王国(字幕版)

ホビット 竜に奪われた王国(字幕版)

 3部作の真ん中2番目の作品です。今回、一行はエレボールの中に入ることに成功。しかし、怒ったスマウグ(竜)が湖の街を攻撃するために、飛び立っていってしまうところで終了。気になる終わり方でした。
 一番気になるのは、ガンダルフ。廃墟のように見えたドゥグルドゥアでサウロンと対峙したガンダルフは、囚われの身の上となってしまいます。あぁ。中吊りにされたガンダルフがこのあとどうやって、脱出するのか、かなり気になります。
 スマウグのすみかに集まっている黄金がすごすぎる。ここまで集めなくても。
 今回も映像がかなりすごかった。樽で流されながら戦ったり、大きな蜘蛛との戦いは、視点が目まぐるしく変わりながらも、迫力があって、現代の映画の作りだなぁと思いました。
 3作目を楽しみにしています。最強ガンダルフがみたい!