◆メアドを変更すべきか、否か。

 どうにもこうにもたくさんの迷惑メールがパソコンにくるようになってしまって、ずっと我慢し続けていたんだけど、一向になくなる気配がないので、メールアドレスを変えようかなとちょっと思っている。
 ただ、パソコンのメールアドレスは本当にいろんなところに登録を行っているものなので、変更するとなるとかなり面倒。面倒以外のなにものでもない。
 面倒だけど、迷惑メールもどうにかしたい。どうすればいいんだ~!

 というわけで、とりあえずできることからやってみた。 
「迷惑メール対策ツールバー」を有効/無効にするには | サポート Q&A:トレンドマイクロ
 ウィルスバスターさんの迷惑メールチェック機能が作動してなかったみたいなので、がんばってもらうことにした。受信しても即迷惑メールとして処理してくれるなら、わたしも少しは気持ちが楽になるだろう。
 メアドを変えるって、結構大変なことなんだなぁ。