皐月賞。

 このごろまったく当たりません。どうなっちゃったんだろうか〜…。
 今回は馬も見ずにリベルタスと決めていたので、そのまま投票してしまいました。パドックみたら、ちょっと疑問符つくような感じだったかも。それでも結局投票していたんだろうな。馬体重が減っていたし、なんとなく迫力がなくなっている感じ。前走が12着だったので不安要素いっぱいのままの今回。
 まさかの18着。しかも大差。どうしてしまったのかなぁと心配になってしまいました。ケガや鼻出血でないといいんだけれど。これからもこの馬が走ってくれることを望みます。3歳のスタートとしては最悪になってしまったけれど、だけど、持っているものは大きいはず。どこかでまた大きな花を咲かせてほしい。しばらくはお休みなのかな。
 東京のファンファーレ、いつもよりも大きく聞こえました。