新曲。

 1年ぶりの新曲。一年ぶりの歌番組。
 「王様のブランチ」はオンエア情報をチェックしていなかったので、偶然発見してみました。二人がお互いのことについて話しているのを聞くと、頬がゆるんじゃうなぁ。光一さんはブルーレイ付のテレビを買ったみたい。でも、それでゲームするだけというのはちょっと贅沢な使い方じゃないかなぁ。きっと、F1も見るのだと思うので、なら大画面のほうがいいですよね。剛さんはパソコンでテレビを見ているのだそう。
 FNS歌謡祭はいつもどおりパーティな雰囲気の服装がうれしかった。光一さんのリボンの下に長いネクタイという組み合わせがとてもかわいくて、耳だしなヘアスタイルもひさしぶりでとても素敵でした。コラボレーションでは近藤雅彦さんの曲を1曲ずつ歌って、ラストは「ざんばら」でギター演奏。そのままラストの「世界に一つだけの花」も演奏していました。剛さんは高島アナの後ろくらいにおられたので、よく見えたのですが、光一さんはピアノ横だったために、あまりの人に紛れてなかなか確認できなかったですが、ちゃんとお二人とも演奏されておられました。最後はミュージシャンとしても参加というのは大活躍だなぁ。最初の方はkinkiの席が最前列にあったりして、ちょこちょこ画面に映っていたのもうれしかった。
 CDTVはぶわっとドライアイスが流れると地球が出てくるという演出にはびっくりでした。それにしても光一さんの衣装が金属パーツ付の作業服という感じだったので、それに目を奪われてしまった…。