新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:平野綾&ピース

 とうとう堂本兄弟に声優さんが登場。登場する可能性があるのは、平野さんか水樹さんだと思っていました。声優界のスーパーアイドルと光一さんに言われていた平野さん。歌のコーナーでもすごく上手かったですし、きっちりアニメ声だったので、さすがだなぁと思いました。光一さんが平野さんの代表作「ハルヒ」の映像に「これ夜中やってるべ」とコメントし、実は夜中にアニメを見ている?!という話になったのですが、バラエティよりはアニメ(?)とのことであまり選択基準がわかりません。kinkiのお二人は平野さんがドラゴンボールに出演しているという話を聞いて、一気にテンションが高くなり握手まで。それほどまでにドラゴンボールがお好きなんだなぁ。ちなみに私は平野さんが演じられていたキャラは知りませんでした…。
 ナンパ実践では光一さんが平謝りをするという不思議なナンパをした後に、剛さんが「じゃあ、行こうか」とあまりにも自然すぎるリード。どちらもナンパとしては成功はしてないと思います(笑) 最後に光一さんがアフレコ時の画面の映像を実演。線だけの人間がくねくねしている様子を表したクネクネダンスの様子は、実物に近いのかどうかわかりませんが、とにかく面白かった。