ココロ見。

 剛さん出演のNHK教育番組「ココロ見」。「ココロ見」=「試み」という意味もあるのか、レギュラーTVを目指す、番組のたまごの1つのようです。なかなか斬新な企画でした。
 僧侶 塩沼亮潤さんとの対談ではお互いの共通点によって、ゆったりとそして熱く語りが進んでいきました。剛さんが歌に込めているものは、そのときそのときの感情であって、その時間を共有できるライブってすごく贅沢な時間なんだなぁと思えました。剛さんの歌はココロの震えを受け取るためにも、同じ空間にいたいと思えるものです。今年の薬師寺ライブの映像も折り込まれていて、今の剛さんが垣間見れました。奈良という土地から受け取るパワーのためか、自然体な剛さんがとても輝いて見えました。