新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:宮根誠司

 アナウンサーの宮根さんが登場。きちんと声が出ている人は歌が上手いんだなぁって思った。歌詞の最後が「次は堂本兄弟」になっていたけど、これはこの番組用? 毎回、そういう歌なの? 気になる。
 「おはよう朝日です」派か、「ズームイン」派かという話になり、光一さんはウイッキーさんが捨てきれないので「ズームイン」派らしい。番組でのお話をいろいろされていたのですが、観光農園のいかだで200メートル下流まで流れていった話だとか、おにぎりを目標個数まで売れなかったら坊主だとか、なんだか過酷なんですね、アナウンサー業。宮根さんのライバルは(フリーになったあとの)羽鳥アナと安住アナなのだとか。剛さんは卵を食べ過ぎると毛が抜けやすくなるという雑学を披露してくれました。話の流れからすると剛さんは「おはよう朝日です」派かな?