◆わたしにできること。

I love you(初回限定盤)(DVD付)

I love you(初回限定盤)(DVD付)

 久々に発売日より前にCDを手にした!(アマゾンさんが届けてくれただけ) 中島愛さんのファーストアルバムです。マクロスFのランカちゃんがあまりにも有名ですが、私がこのCDを買った理由は「ジェリーフィッシュの告白」。一度聴いてすごく好きになったので、是非是非CDで何度も聞きたくてアルバムを買いました。
 ランカちゃんの面影がある曲もあるのですが、まぎれもなくオリジナルな『中島愛』の歌です。アイドルポップな曲に始まって、ロックな感じからしっとり歌い上げる曲まで。とにかくバラエティ豊かです。このアルバムをまとめるコンセプトが「love」というのも頷ける。それ意外では括れない振り幅。
 勢いに乗って中島愛さんのコンサートにも行ってみることにした私。着いてけるのかなぁと不安にもなるんだけど、とにかく「ジェリーフィッシュの告白」が聴きたくてたまらないので、それだけの気持ちで行ってきます。アルバムを聴いたら「わたしにできること」もものすごく好きな曲だった。「天使になりたい」もメジャーじゃないコード進行がものすごく好みだし、いろいろはまりそうな要素の多い素敵なアルバムです。今は曲を楽しむよりは歌詞を覚えることで精一杯。あと2週間覚えきれるかな。