オークス。

 2400メートル、馬場が雨の状況でのレース。1番人気のアパパネは距離が伸びたこともあって、一番最初に考慮から外してしまいました。しかし、パドックを見たら、「あぁ、絶対、この馬、くる」と思うくらいいい状態で、本当に終始落ち着いていました。すでに、アプリコットフィズに投票してしまっていたので、考え直したいくらいでした。できれば、これからパドック後に投票しようと思います。
 長い2400メートルでしたが、アパパネサンテミリオンの一騎打ち。最後は同着で決しました。同着を見たのが初めてだったので、びっくり。どっちも1着ということなんですよね?? 単勝アパパネでもサンテミリオンでも当たりになるということ?(わたしは思い切り外していたので、真剣には考えていませんが)
 アパパネはこのレースですごい馬だとわかりました。この春からのGIレースは1番人気が期待に応えるレースが続いているので、是非、次も、たぶん1番人気だと思われるビクトワールピサにがんばってもらいたい!です。