ハーダンガー刺しゅうドイリー。


 3月下旬からすこーしずつですが、手芸の時間をとるようにしていて、ようやく1つ完成しました。ハーダンガー刺しゅうのドイリーです。あまり大きなものを完成させるだけの気持ちが出来上がってなかったので、少しずつでも刺していけるハーダンガー刺しゅうをしていました。本当にすこしづつ刺していたので、時間はかかりましたが、とてもいい気分転換になりました。
 でも、しばらく刺してなかったら、なんだかヘタになってしまったなぁと思っています。糸の引き具合にしても最終的な見映えにしても、私がお手本にしているものとはかけ離れてしまって、ベツモノのように見えました。私らしさがでている出来にはなったのですが、私が目指しているものとは違っています。もっと繊細なレースのような仕上がりを目指しているのに。まだまだ初心者だなぁと改めて感じました。
 今年の手芸予定はまったく未定なのですが、ぼんやりと思い浮かんでいるものを書いておきます。

 まだぼんやり考えている段階なので、1つづつ明確なカタチにしていきたいです。