四大陸選手権 女子SP。

 昨日、浅田真央さんをリアルタイムで応援していましたが、あまり画質がよくなかったので、細部まではわからなくて、すごくもやもやしてしまいました。点数だけがしっかりとわかって、それがSBを更新できていないことがあまりにもショックで。ただ、転倒のところについていた-1を見間違いかと思ってしまいましたが、タイムオーバーでの減点とのこと、これにもびっくりしました。
 ちゃんと映像でもういちどみて、3Aはやっぱりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ足りてないかなと思いました。ショートはミスが許されません。3Aのダウングレードは除いても3Fが1Fになってしまったことは、大きなミスだったと思います。真央さんの試合を振り返る言葉もすごくしっかりしていて、そして、きちんと自分の演技を見つめた言葉だったので、不安になることはなにもないと思いました。この大会、もう迷うことはないと思います。何も考えなくってもいいと思います。誰がなんと言おうとも、思い切ってやってくれればそれでいい。できることできないことも全部含めて、今の真央さんです。そして、できないことは1つもない。次に繋がるフリーと、そして笑顔、待っています。