月曜日放送分。

 HEY!×3もスマスマも充実の放送でした。ずーっとにっこにこしていられて、ほわーっと幸せで、仕事の煩わしさも忘れていられる時間でした。
 HEY!×3は光一さんと原西さんとのオリジナル振り付けの「硝子の少年」。ちらっちらと原西さんを見ながら、微妙な振り付けをこなしていく光一さんがかわいくて仕方ない! 踊り終わった後の剛さんの表情もたまらない! 「オレやで!」というのがギャグなのかと聞いた光一さん。私もほんとにギャグなのかわからなかった…。お笑いの理解はまったく進んでいない私です。 曲は肩を触る振り付けがなかった! えぇ〜!! ショートバージョンだとあの振り付けがないこともあるんだぁ! 待ちかまえてみていたのに、肩すかしでかなりしょんぼりして、Mステリピートしちゃった。
 スマスマは思った以上にトーク部分が多くて充実気分。後輩kinkiさんはとってもかわいくて、特に剛さんがいままでの想い出をたくさん話しておられたのが印象的でした。SMAPのみなさんがいるときのkinkiのお二人って、ものすごく若返って見えます。まさに少年って感じ。きらっきらに光って、後輩です!ってオーラが出ているの。そして、SMAPのみなさんがほんとかわいく思っておられるんだなぁって、それもわかって楽しい時間でした。剛さんと光一さんが並んで、ご飯食べてるってシーンもあんまり見たことなくてものすごく貴重。剛さんのコメントに「それ!」と横取りコメントを出してくる光一さんも素敵。なんだか全部の時間が貴重品みたいな放送でした。