エリック・ボンパール杯 公式練習。

 今週末から始まるフィギュアスケートのグランプリシリーズ。今年初戦ということもあり、浅田真央さんとキム・ヨナさんが出場するということもあり、ものすごい盛り上がりぶりです。なんだか見ている私もとっても緊張。どきどき、ばくばくです。
 浅田真央さんは公式練習で新しいSPを披露されましたが、仮面舞踏会は振り付けも昨年と同じ箇所が多くて、ちょっとびっくりでした。曲は同じでもまったく違う振り付けにしてくるのかなぁと思っていたので。冒頭、3A-2Tのコンビネーションが入るというのがかなりの冒険。今季はLzは温存なのかなぁ。気持ちよくSPが滑れるように私もエールを送ります。
 SPの振り付けが同じなのも、戦略的なものかもしれないなぁと思います。タラソワコーチがこのままオリンピックまで通すとは考えにくいなぁ。グランプリシリーズの初戦2戦をきっちり戦うためのプログラムなのだろうと推測しています。きっと、この後オリンピック仕様のバージョンがお目見えしたりするんじゃないかなぁと。これは私の希望で、もちろん推測でしかないので、このままこのプログラムの完成度を上げるということかもしれないですけどね。タラソワコーチのことだから、もっとどっきどきさせてくれる気がしてならないのです。とにかく、初戦、めいっぱい応援します。