妖プロモーション。

 先週と今週で光一さんが『妖』のプロモーションのために出演された番組の感想を一挙に。

Mステ

 黒木メイサちゃんとの間に本当に壁がある。もう見えるくらい、ある。舞台で3ヶ月一緒にいてもこの距離感なのかなと思った。5年経っているというのもあるかもしれないけど、一緒に舞台を作り上げていっているので、もうちょっとうち解けているのかと思ってました。あの公演は本当に光一さんもめいっぱいだったのかも。マイクを持って歌って踊るのって、なんだか新鮮。ラストの千手観音のようなパートが好き。

Vシュラン

 タン塩というのが光一さんらしい。そして、めちゃめちゃ高いテンションで収録しているので、収録後、どっと疲れていたんじゃないかって想像。いままでに見たことないくらい、いいリアクション。そして、焼き肉もおいしそ〜。いのっちとのジパングの話とか、若すぎる映像とか、おまけも豊富。「ぬぉ!」と思わず声に出してしまう、おいしさへのリアクションが一番のツボ。

恋のから騒ぎ

 思ったよりもちんまりしてたかなぁ。そんなに話も振られなかったし。合コンについて質問している光一さんは本当に知らないんだなぁって納得。ソツなくこなした感じ。

HEY!×3

 愛犬「パン」ちゃんの話が聞けた! しかも面白かった! ジャニーさんが「ブレッド!」と呼びかけるところなんて、ネタでは作れないくらいの面白さ! さすが、ジャニーさん。そして、なぜパンちゃんはジャニーさんになつかないのか。初回版のジャケットに「パン」ちゃんが写っていることに、映像を見て初めて気がついた。光一さんが犬を飼ったということは小耳に挟んでいたけど、まさかその犬が「チワワ」だとは思わなかった。室内犬なのであり得ないんだけど、なんとなくでっかいコリー犬を想像してた。何年か前のカレンダーの残像か…。