新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:榮倉奈々

 メイちゃんの執事で主演中の榮倉さん。NHKの朝の連続テレビの主人公のときは長い髪だったのに、すぱっとショートにされて、イメージが一転しました。メガネをかけていると新しい女優さんかなぁと思ったくらいでした。
 剛さんはうっすらおひげがあって、カメラと遊んでいたり自由な感じ。雑誌でよく「好きなタイプ」について聞かれるけれど、「知りません」と答えたいと言っておられました。たしかに、タイプってよくわからないですよね。好きになる人に共通点があるわけでもないですし。「ほっこりした話題はありませんか」に光一さんがつかさず「もっこりならありますね」と答えて、盛り上がる。あそこまですぱっと言われるとそれはそうかなぁと思いますが、雑誌の活字で「もっこり」はさすがにアイドルだし、どうなんだろう(笑)
 剛さんの「33分探偵」が4週しかないことを知った! 4週しかないんだ。だから、コンサートが入っててドラマもありなんだ。33分もたせるドラマだったのが、ドラマとドラマの間をもたせるドラマになってしまったということで、なんて便利に使われているんだろう。でも、また探偵さんがみれるし、やっぱりうれしい。光一さんは剛さんがドラマ撮影に入っていることを知らないみたいでした。
 ドラマのクサイセリフとして、深キョンが剛さんと共演した「To Heart」でのセリフ「愛はパワーだよv」をほっぺに両手をつけて実演してくださいました。かわいいけど、ちょっとテレテレしちゃうなぁ。パンチがありすぎて恥ずかしくなる感じ。
 榮倉さんの歌は声が出ていて、上手かった。アカペラ入りだったし、バンドも特別編成でリズムをとるのが難しそうに思えたのですが、気持ちよく歌いきっておられました。