四大陸選手権 公式練習。

 浅田真央さんがセントレアを発たれたニュースと公式練習のニュースを見ました。ひさびさの真央さん。笑顔が素敵です。四大陸選手権は来年のオリンピック会場であるバンクーバーなのですが、スケートリンクはこの後に改修するということで、ちょっとサイズが違うらしいです。
 今回の四大陸はメンバーが豪華なので、見応えがあります。浅田真央さんにキム・ヨナさん、地元のジョアニー・ロシェットさん、全米選手権を制したアリッサ・シズニーさんと3月の世界選手権でも上位争いを繰り広げそうなメンバーが揃ってます。真央さんとヨナさんの演技は、たぶんですが、グランプリファイナルから少し変わってくるのではないかなと思っているので、そのあたりが楽しみだったりします。世界選手権ではないので少し緊張もまるくなるかなと思ったりしましたが、このメンバーだとそうも思えず、激戦必至ですね。
 真央さんの演技では3F-3Loがポイント! 世界選手権に向けて、もうあとこのジャンプだけが不安要素かなと思ったりするので、この大会で自信になるといいかなって。わたしがものすごく見たいというのもあるんですけど。
 男子はパトリック・チャンさん、ジェレミー・アボットさん、小塚さん、織田さんが優勝争いかなぁと予想。4回転の成功と3Aの出来にかかっていると思われます。四大陸選手権、ものすごく楽しみにしているのですが、テレビ放送が女子のFSしかありません。SPと男子、ものすごく見たいんですけど!