新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:SPEED

 10年ぶりのSPEEDのみなさんがゲストでした。今井さんと新垣さんは最近テレビで拝見していなかったので、懐かしいなぁと思ってしまいました。年を重ねた分だけ4人にいろんな色が出ていて、それがどういうふうに表現されていくのかなと楽しみになりました。
 今井さんの回答はどれもちょっとびっくりするようなネタでした。ビー玉を入れるクセがあったり、パンの耳だけ夜中にかじっていたり、男性に逢って最初にみるところは財布だったり。男性がブランドものの財布を持っているのはイヤということだったのですが、わたしもどちらかというとそうかもしれません。財布の機能性とデザイン性を追求して、その選択だったら納得できるのですが、ブランドという価値だけだったら、ちょっとなぁって思ってしまいます。
 小学生の頃から共同生活をしていた4人。コンビニ行くのも5分とかかなり制限があるんですね。kinkiのお二人がジャニーズの合宿所のお話をされていましたが、かくれんぼはかなり高度な隠れ技術を使っておられたようです。食器洗い機に入ってしまった城島さんや、テラスの端に隠れていたりした方もおられるようで、ほんと命がけのかくれんぼという感じです。「フラッシュゲーム」は男の子ならではのエピソードを光一さんから伺うことができました。あけっぴろげな長瀬さんはたしかに「太陽」かも。
 SPEEDの「White Love」は今でも歌える曲でした。なんとなく振り付けも覚えていたりしました。