新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:唐沢寿明

 唐沢さんのエンターティナーぶりが発揮されたトーク満載。ドラマだと『白い巨塔』のイメージが私の中では強いのですが、三谷幸喜監督の映画ではかなりコミカルな役柄も演じておられて、役の振り幅がすごく広い方だなぁと思いました。下積み時代のショーパブのダンサーのお写真は衝撃的でした。スーパーマンだったり、アクロバットをされていたり、体当たりが感じがしました。「マクベス」の舞台での台詞を忘れてしまったお話も面白くお話しておられましたが、きっと背筋も凍り付く恐ろしい時間だったに違いないと思うのです。舞台はそれがあるから恐ろしくって、そして楽しいものなのかなと思います。
 今回は『20世紀少年』のプロモーションだったんですよね。漫画もものすごく面白かったので、映画がどんなふうに出来上がってくるのか楽しみでなりません。唐沢さんのケンヂはイメージに合っているので楽しみです。もう公開なんですね。映画館に見に行きたいな。
 『Secret Code』の演奏は楽しい。堂本ブラザーズバンドに堂島さんたちが加わって華やかで賑やか。この曲にぴったり。今回の光一さんの半袖のシャツにネクタイ、ベストという服装がたまらなく好きで、剛さんもよくドラマでベストスタイルを披露されていて、いつでも胸きゅんです。どうして男性のベストってこんなに魅力的に映るんだろう。スーツ姿でもベスト付きだと無条件に胸きゅんしてます。おじさまでもダンディー。ベストを着ると暑いのかあまりお見かけしないので、希少価値です。