◆キラッ☆

 

星間飛行

星間飛行

 じわじわとマクロスFの挿入歌『星間飛行』が私を浸食してます。アニメで最初に流れたときは、アイドルらしい曲調は気になったもののそんなにインパクトがなかったのです。シェリルの曲のインパクトが強すぎるので、あっさりして見えたくらい。
 ところが17話の『グッバイ・シスター』のオープニングを見たら、もう、ころん。とはまりました。はまっちゃいました。なんとこの曲、アイドル曲なのでしっかり振り付けがあったりするんですよ。しかも、サビ前には「キラッ☆」ポーズが! アイドル大好きな私がこれではまらなかったらおかしい! ということで、誰にも見られないようにしてこっそりランカちゃんの振り付けを手だけやってみたりしています。ほんと、誰にも見られたくないから、こそっとやります。いいオトナがなんだと言われようとも振り付けしちゃいます。そのうちに歌詞も覚えてしまいました。
 ただ、ものすごく問題があって、わたしは決めの「キラッ☆」ポーズができないんです。上のランカちゃんのジャケットイラストがそのポーズですが、中指と薬指だけを曲げることができない。なぜかつられて小指も曲がっている…致命的。それでも今日もこの決めポーズを密かに練習。小指が曲がらないように特訓。特訓。ものすごく地道(笑)