新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:鼠先輩

 初めて拝見する鼠先輩。「ぽっぽぽっぽ〜」の曲はさすがのインパクトでした。鼠先輩の今後の活躍のために、いろいろ芸風を考えるkinkiのお二人。まずは「嘘をつく」というキャラはどうかということで、一問一答の間もかなりいろんな嘘が混じっていました。
 そして「ぽっぽ」に振り付けをすることに。まずは剛さんがはと胸を強調した振りを考え、次に光一さんが「ぽっぽ(汽車)」をイメージしたものを考えましたが、最終的には恭子ちゃんが考えた「ぽっぽぽ〜」と頬に手を当てて小首をかしげるポーズが採用されました。恭子ちゃんだとかわいいけど、鼠先輩がアップでやるとかなりのインパクトだったりします。本当にこのポーズでこれからこの先がんばられるのかな。鼠先輩の衣装の裏地が「野菜柄」だったのには意表を付かれました。
 『33分探偵』第1話を見ました。これほどまでにひっぱるドラマだとは思っても見ませんでした。そして、そこかしこに『金田一少年の事件簿』に対するオマージュのような演出がなされているのも必見です。色合いをレトロに見せているのもいい感じ。なんといっても、剛さんのスーツ姿とメガネに萌えます(笑) メガネをとっかえちゃったりするとこもいい! スーツはパンツの丈が短めなのが素敵。今年の秋は私も短め丈のパンツにしてみたいな。靴をちょっと重ための革靴にして、靴下できゅっと足首を見せるといいバランスですよね。赤のベストとか日常に使えるおしゃれなヒントもたくさん。ゆるーいドラマですが、深夜帯なのでこのくらいで丁度いいかも。