新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:THE ALFEE

 今回もアルフィーのみなさんの自然に笑顔になってしまう仲良しトーク満載でした。肩肘張らずに面白い。3人のいままでの時間がこの空気を作っているんだなぁと思うと、やっぱり35年ってすごいです。アルフィーという名称の由来を伺いましたが、その他の候補の「がくや姫」や「レッドツベルクリン」も捨てがたい! ビートボーイズのメンバーのお名前も「じょんのれん」「ポール・マッカーサー」に「祥寺張扇(ジョージ・ハリセン)」とどれも素敵すぎます。特にハリセンさんの漢字がcool! このアイデアはどこから出てくるんだろう。パワーが違う。
 iPodのGB単位を「平米」と呼んでいるのがツボに入りました。わたしもこれからそうしよう。「平方メートル」じゃなくって「平米」なのがまた素敵。曲では高見沢さんの高音にびっくりでした。
 剛さんが半ズボンになっていた!しかも、ニット帽を合わせていて不思議な季節感で好き。笑顔がいっぱいの30分でした。来週は、う、宇多田ヒカルさん!! おぉっ、初登場ですよね。どんなトークになるのか楽しみです。