新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:森山直太朗

 森山さんと剛さんはプライベートでも友人同士ということもあって、すごくなじんでおられました。ジャニーさん伝説(略して、ジャニ伝)がもっと聞きたいと森山さんが話しておられましたが、本当にたくさんの逸話をお持ちなんですね、ジャニーさん。森山さんが劇場で見た木村さんの様子をマネされていましたが、ほんとにあんなふうにドラマチックな感じだったのでしょうか。かっこいい木村さんが想像できてしまう。是非、光一さんの舞台でも剛さんがあんなふうに親指ぐっと付きだして「光一!」とエールを送っていただけたら、そして、それを拝見することができるなら、と妄想たくましくしてみます。
 森山家の「good night」コーラスはラストの剛さんが一番気持ちいいとこを総取り。「さくら(合唱)」では剛さんのピアノと光一さんのアコギ。ひさびさに剛さんのピアノを聞くことができました。合唱だと「さくら」もまた違った趣です。