薔薇のない花屋 第5話。

 なんといっても竹内結子さんの演技に泣けそう。クラシックデートの後の車内で貯金箱を渡されて、うれしいんだけど素直には喜べなくて、罪悪感いっぱいなんだけど泣き出してしまうわけにもいかなくって。あの複雑な心情が竹内さんだから、あんなふうに演じられたのかなと思います。重すぎず、明るすぎず、美桜ちゃんならあんなふうに笑うだろうと思うような笑顔と、くしゃくしゃな泣き顔で、どうしようもなく切なかった。ここでミッション終了かと思うと、まだ続くようで。でも、美桜ちゃんの正体はバレかけているし、もうそろそろカミングアウトのタイミングかなと思ってもみます。
 院長はこれまで悪役っぽく映っていましたが、ものすごくいい言葉で美桜の父を励ましていました。あんなふうに娘を語れる院長がどうして英治をおとしめようとするのか、まだきちんと理解してはいません。
 先生と直哉が急接近。直哉のバックグラウンドもそろそろ見えそうかな。雫ちゃんは今回もかわいかった。0が二つで二重丸。かわいすぎます。