FNS歌謡祭。

 12月の恒例番組。豪華な歌番組なので楽しみにしてます。過去の映像が流れている時間がちょっと長めかなと思いますけど。
 ちょっとびっくりだったのはkinkiの出番があまりにも早い時間だったこと。21時以降だろうと思ってタカをくくっていたら、すでに出番が終わっていました。リアルタイムで見れるだろうと思ってはいたのだけど、保険のために録画しておいてよかった。
 おっ、えっ? 見た瞬間に光一さんの前髪が見たことない状態でびっくり。あそこまで上に上げているのは初めてじゃないですか、ヘアメイクさんががんばっちゃいましたというような髪型です。今日は剛さんの方が落ち着いた髪型でした。過去のkinki出演映像もたっぷり流れました。いつの頃かジュニアさんがバックにいなくなって、ふたりぼっちで歌い上げている映像になり、そして、今回は溝口肇さんのチェロとオケで「永遠に」。ここまで豪華な「永遠に」はなかったと思います。だって、溝口さんのチェロ始まりですから。歌い上げるおふたりの声がすごくよかったです。
 そのあとのコメントのときに出演されたときには剛さんはかなりラフな状態に。Tシャツにジャージ?ヒョウ柄の腹巻きのようなものが見えたのですが。光一さんはうれしそうに「大丈夫か、変なおじさんだぞ」と言ってましたけど。関西イケメンとして呼ばれた4人。微妙な距離感。近そうで遠そう。kinkiの出番はここまでかなぁ?