ガリレオ 第8話。

 湯川が木のボードに何を書き付けていたのかがとても気になる。科学的トリックなしのストーリーだったので、きっと湯川が書き付けていたのは、ノイズが走るまでに必要なヘアスプレーの量だったのだと思っておきます。
 なんといっても今回の見所は完璧な湯川のおちゃめなシーンである「先生!靴!!」のシーンと「おいしいと思ったでしょ。」と言ったときの湯川の表情ですね。この二つが秀逸。なんとなくここにきて湯川が人間らしいなぁと思うシーンが追加されてきたので、ますますかっこよく見えたりします。完璧すぎる人って近寄りがたく思えてしまうけれど、たまにはそういう表情もするよってところがみれるとほっとする。それも薫の雰囲気にどんどん感化されてきているということだとすると、それはそれで面白い。
 今回のサービスは湯川の料理シーン。鮮やかな手つきで仕上げていく料理はさすがに食べたい。男の人が料理できるってものすごくかっこいい。ドラマとは関係ないのですが、今回の日記のタイトル「ホイコーロー」と打ったら、きちんと変換してくれたので、びっくりしました。

はてなアクセス】

 アクセス数累計が10万超えました。なんだかあっという間なのでカウンタが壊れているんじゃないかと思っていたりします。最初の3万まではマイペース(それでも申し訳ないくらいのアクセス数)だったのですが、その後がすごく早くって、もう恐縮するばかりです。リンク元を拝見させていただくと「そういう情報はないんだけど…」と思う検索項目で来られている方が多くて、ほんと申し訳ないです。特に「リーゼント」関係で来られている方がここ数ヶ月多くて、まったくそういうヘアスタイルに関係してないページですみません。これからも変わらず、まったり書いていきますので、気が向いたときに覗いていただけるとうれしいです。