毛糸の帽子2

 帽子かんせぇ〜い!! 上手くできなかったところが過ぎたら、あとはすいすい編めたので完成してしまいました。失敗さえなければ、1日で編めたかも。いつも適当に編んでいるのですが、今回は下から上に編んでいくタイプの帽子だったので、ちゃんと数えないとまあるいカタチにならないのです。実は半分くらいまで編んでから数えたら、数が間違っていて大ショック。ちゃんとほどいて編み直しました。それからはちゃんと一段ごとに数を数えて編むようにしました。基本なんだけど、慣れてくるとどんどん編んでしまって、数を数えるのが面倒になってしまうのです。でも、最終的には綺麗にできないし、面倒でも数えた方が早くできます。
 どんぐりみたいな帽子なので、カジュアルに被って楽しみたいです。意味ないですが、今、被ってます。あったかい(笑)