移籍情報。

 ホンダのサードドライバーを勤めていたアンソニー・デビッドソンが来シーズンからスーパーアグリのドライバーになることが決定しました。わぁい!! 個人的にアンソニー佐藤琢磨さんのコンビの誕生を願っていたこともあって、この決定には大喜び。あまりよくは知らないのですが、アンソニーと琢磨さんはF1に来る前にチームメイトだったことがあるんですよね? アンソニーのサードドライバーとしての腕は毎回のフリー走行の上位で名前をみかけることが多いことからもすごいものだと思うのですが、ようやくレースドライバーとしての彼の走りを見ることができてうれしいです。アンソニーが走ったのは去年、琢磨さんが体調を崩していたレースだけだったと思うのですが、あのレースではアンソニーのいいところはなかったので、本格的デビューに期待します。
 スーパーアグリには純日本のチームであってほしいと思われる方もおられると思うのですが、私はあまりそのことにはこだわっていないのです。どちらかというと、どんどんいいところを取り入れてすごいチームになってほしくて、そのために日本という枠に囚われてほしくないのです。アンソニーの加入も賛否両論だと思いますが、アンソニーはほんといいドライバーだと思うので、結果で示してくれるのではないでしょうか。琢磨さんとアンソニーはほんとに良いライバル関係になってくれるものと思っています。来年のシーズンの楽しみがひとつ増えました。
 アンソニーが抜けたホンダのサードドライバーにはクリエン。これも、びっくりだなぁ。レースドライバーとして戦ってきたクリエンがサードドライバーになるとは思ってもみなかったです。今後の移籍情報として楽しみなのはなんといってもマクラーレンアロンソの相方。だれなんでしょうね。気になる。