のだめカンタービレ 第5話。

 学園祭でのSオケとミルヒー&千秋の演奏が両方楽しめちゃう盛りだくさんな1時間。Sオケはマングースなのだめがやっぱり一番目立っていて、ピアニカとオーケストラという組み合わせも楽しかったです。それにしても、着ぐるみを自分で作ってしまうなんて、相当に器用ですよ、のだめちゃん。Sオケならではの楽しむ演奏でした。だけど、やっぱり主役は「オレ様」。千秋のラフマニノフはなんだかちょっと感動するくらいに良かった。弾き終わった瞬間の腕が勢いよくて、ミルヒーが言っていた「悶え」も「色っぽさ」も相当に発揮していたように思うのですが、無意識なのだろうか千秋さま(笑) あの会場にいた女性のほとんどの心を持っていったように思うんですけど。
 ということで、千秋の演奏を聴いたのだめちゃんがどんなピアノを弾いてくれるのか楽しみ。そろそろのだめちゃんの奔放なピアノの音が聞きたかったんだ。今回はちょっとしんみりしたのだめちゃんだったし、珍しくまじめなことをいうミルヒーでしたが、6話目にしてちょっと転機があるのかもしれませんね。ミルヒーはしばらく出てこないみたいですが、また出てきてくれるんですよね? かなりの強烈キャラで、ミルヒーのあのしゃべり方が私にはすっかりマネできるくらいになってしまいました。「ミルヒー日本語」が操れるようになってしまった。カンバック、ミルヒー