日本GP公式予選。

 今年も日本GPがやってきました。記念というか、記憶というか、話題に事欠かないレースになってます。鈴鹿は今年で20周年なのだそうです。おめでとうございます。そして、F1開催は最後かも…?! 私はそうでないと願っていますが。そして、ミハエルの日本GPラストラン。ミシュランの日本GPラストラン。チャンピオン争いもコンストラクターズも接戦。盛り上がらないわけないレースですね。
 というわけで公式予選。あはははー。なんというんでしょうか。タイヤでこんなに差が出ることは今年に入ってからはそうそうなかったんじゃないでしょうか。ってくらいにブリヂストンタイヤがよかった。そして、ブリヂストンを履いているフェラーリ、最強。なんにもいうことなしです。レコードタイムだって大幅に更新してしまって、1分28秒台ですよね。記憶に焼き付かんばかりのミハエルの走りでした。そして、トヨタ。上海は苦労していたものの、日本GPに来てからがすごく良くて、ほんとにセカンドローになっちゃいました。そして、5位スタートのアロンソ。ちょっと厳しいですよ。決勝はなにがあるかわからないですが、あのフェラーリの速さは尋常ではないですからね。ホンダは7,8位。燃料を積んだらいまいちになったという、バトンのコメントが気にかかりますが、明日は風が穏やかになって、とにかくトヨタには負けないでほしいです。後方に沈んじゃったのが、マクラーレン。このごろキミはリタイヤ続きだし、いいとこないです。予選はあまりにフェラーリが速すぎたのを除いては、まぁまぁこんなものじゃないかなと思ってます。明日の決勝。楽しみにしてます。