LOVELOVE堂本兄弟SP。

 生放送だったし、豪華バンドメンバーだったので、もう少しリアルタイムで歌う曲があるのかなと思っていたのですが、意外に少なくてVTR中心の構成になっていました。バンドメンバー豪華すぎだったので、もったいなく感じてしまったよ。
 今日の剛さんの衣装がすごかった。みんなに突っ込まれていた髪型もなんだかすごくなってます。いろんな色が入り交じって、しかもまきまき〜。VTRで以前の映像を見るたびに剛さんの髪型には驚かされます。でも「鬼太郎ヘア」は私は好きだったので、もう一度くらい見せてほしいところです。そして、「見せちゃっていいんですか?」とまで言われた紫色と黄色のスパッツ。あの柄はすごいです。ちょっとサンカクっぽかったから、オリジナルデザインかと思っちゃいました。剛さんの服装はどこまでいくんでしょう。VTRを見ていて気が付いたのは剛さんのマイクの持ち方。まあるい部分を持って歌っておられるのが好きだったのですが、今はそうじゃないですよね?? 今もそうなのかな? 今度気にかけて見てみます。
 光一さんは時間どおりに進行させようと一生懸命でした。衣装はえなりくんとかぶりまくりでした。フツーな感じだったし。剛さんが出ていた「サマスノ」をちょっと見ちゃったってうれしそうに言ってたのがかわいい。VTRに振るときに両手でえいってしてるのもかわいい。
 ひさびさの篠原ともえさんは元気でした。両腕のパフスリーブがカエルの卵みたいと言われたり、赤のジャケットをタケちゃんマンかと言われたり(あのジャケットはジェーンマープルのものかなぁ?)してましたが、いつまでもシノラーな感じで好きです。以前、「篠原さんに似ている」とたくさんの方に言われていた時期があって、プリプリプリティを見ていたら、たしかに過去の私にだぶるところがありました。…若かった(笑)
 年末のコンサートの日程が発表されました。大阪、平日なんですかっ! 年末も押し迫った時期にお仕事を休むという選択肢はあまりにも過酷。クリスマスイヴでもよかったのに、覚悟してたのに。ということで、たぶん、今年のお正月も東京で過ごすことになりそうです。