新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:松雪泰子

 剛さんは今日はベレー帽。似合いすぎです。おひげも相まって、なんとなく漫画家さんのようですよ(古典的)。光一さんはそんな剛さんの頭が傾いているようにみえると、小首をかしげてますが、「そんな君の方が大丈夫?」と剛さんに切り返されてしまってました。そして、光一さんはファッション用語について疑問を呈します。「パンプスとは何か」「ボトムスはパンツと何が違うのか」と力説し、会場が静まりかえったのを感じて「浮いてる、オレ?」と心配に。う、浮いてました(笑) ヨガをしているという松雪さんにスト2の「ダルシム」の必殺技「ヨガファイアー」という話題を出してましたが、わかるのだろうか。ちっちゃい画面で映し出されたダルシムを見て私はかろうじて思い出しました。
 あとは忘れ物のお話。松雪さんのスーツケースや車を忘れちゃった話もすごかったですが、光一さんのちょっとした忘れ物もおじいちゃんぽい。帽子の中に入れておいた鍵を、帽子を被るときに置き忘れるだとか、忘れた鍵を取りに戻って、鞄を忘れるだとか、ちょっとしたところがおじいちゃんぽい(笑) 剛さんが死ぬ前に食べたい食べ物は「スキヤキ」。何度も話題に登っている恐怖の「スカイダイビング」の前に朝5時からスキヤキを食べたというのだからすごい。松雪さんのカキ、30個というのもすごい。わたしは何を食べるかなぁ? たくさんありすぎて、すぐには思いつかない。
 「白鳥麗子でございます」の話題がちらっと出てましたが、なつかしいなぁ。見てましたよ。実写でやると聴いたときには想像もつきませんでしたが、松雪さんだったことで、ちゃんとしたコメディドラマになっていました。あの高笑いも懐かしい。LOVE×2のときの映像はかなりがんばってアイドルしているお二人が初々しくてこそばゆいです。