新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:篠原ともえ

 「新堂本兄弟」視聴日記。ゲストは篠原ともえちゃん。同窓会みたいな雰囲気で終始リラックスしすぎでだらけている(?)ようなくらい自然な会話でした。『おともだちkinki』と篠原さんが言ってましたが、ほんとkinkiのおふたりがあんなにも無邪気に絡める女性は篠原さんしかいないと思います。プロレス技とかかけないだろー、フツー(笑) 光一さんが篠原さんに冷たくしているのとか、いたずらしてるのが好きです。今回もがんばってたよね。篠原さんも綺麗になってた。歌も上手くなってたし、恋愛トークもできるようになってた。オトナだね、ともえちゃん。でも、テンション高めなことも相変わらずできちゃうとこが好きです。
 今回kinkiさんの楽屋が出てきましたが、あの構造は謎。入り口は別々なのに、中は一緒なお部屋なんですか? よくわかんない。でも、なんだかそういうのがkinkiのおふたりらしいと言えばらしいような気もしたりする。光一さんの私服のニット帽があんまりにもかっこよかった。高見沢さんの楽屋は所狭しと筋トレグッズ。光一さんが軽々と上げていたバーベル(?)は何?くらいなんだろう。高見沢さんがあとでぶつかってたのが、いかにもなシュチエーションで高見沢さんらしかったです。
 そして、やっと録画できた「The Night Before Your Birthday」!! LOVE×2のときに録画したビデオがどこか行ってしまってそれから、ずぅーっと聴きたかったのに聴けなかった名曲。いい曲だー。今回はバンドではなかったからなのか、かなり安定感がありました。あの危うげでどこかヒヤヒヤとした気持ちで見ていたのと同じ曲とは思えない。光一さんがドラムでないというだけで、どきどきしなくて済みます。歌もkinkiのおふたりも篠原さんも上手くなっていました。光一さんがすごく辛そうに歌っていた記憶があったので、光一さんのパートが高音パートだったのかなと思いましたが、そうでもないみたい。3人ともいい感じにオトナでした。