◆小さじいっぱいの勇気。
「1リットルの涙」は感想をきゃーきゃー書く内容のお話ではないので、あんまり話題に上げていませんが、ちゃんと観てます。錦戸亮くんがあまりにもかっこよすぎる。今週は告白シーンもありましたが、「好き…かも。」の「かも」のあたりのニュアンスが良かった。あそこで言い切るようでは嘘のような気がするし、だからといって気持ちは本物というような雰囲気を出さないといけない台詞だったと思いますが、いい感じでした。
見ていて思うのは今年1年で錦戸さんは役者として随分成長しているなぁということです。それに彼のイメージがまだ固まっていないので、とても使いやすい役者さんなのではないかなぁと思います。これからもドラマ出演が舞い込みそうな予感。高校生役ももう少し続けてほしいところですが、徐々に大人な役も見てみたいです。来年のSHOCKはさすがに出演は厳しいかもしれませんが、今の彼で観てみたいという気持ちは大きいです。どんなふうに演じるのか、目の前で観たい。
ドラマは終盤にさしかかっています。どんなふうに終わりを迎えるのか怖いようで、それでもちゃんと観たい。1話につき1回はほろり。としているので、1リットルにはまったく届かなくても、小さじ1/2くらいは涙を流したかも。