新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:中越典子 

 「新堂本兄弟」の視聴日記。このメンバーでは最後の放送になるのかな。Kinkiのおふたりのオタク対決が今回も見れました。まずは堂本剛さんのツボから。朝早かったので髪型をきちんとできなかったという剛さん。「しっかり握ったおむすびから見える梅干し」に例えられた今回の髪型。あまりにもそうだなぁと頷ける例えだったです。そうか、何かに似てるとずっと思ってたけど、おむすびだったんだ。どれだけ見つめられるか対決では、耐えに耐えた真顔で勝負して見事勝利。あまりにまじめな顔をされていたので、びっくり。そういうふうにいろんな感情を押し殺さないとみつめられないってことなのかな、かわいいです。中学校での廊下での想い出では「廊下を走ってすーっ」が出ました。たしかにやりました! 私の中学校は1階の廊下が一番滑りが良かったんだけど、1階に職員室があったのでなかなか滑るタイミングを掴めなかったりしました。職員室があったからワックスが利いてたのかなと、いまさら思った。めだかの水槽にも「軽くエアレーションやりましょう。」とまるで熱帯魚やさんみたいなコメント。でも、ほんとに好きな人ならそういうコメントになるよね。
 続いて堂本光一さんのツボ。ゲストへのコメントに今回も辛辣な一言。「あまりにも行動がバカだからね。」き、厳しすぎるコメントじゃないですか。ちょっとひやひや。瞳をみつめられて、てれてれな表情があまりにもかわいい。オタク対決では今回はタイヤの摩擦について。わ、わからないですよ。摩擦係数のμ(ミュー)なんて久々に聴いた言葉でした。でも、学生時代に染み込んだ物理への抵抗が大きすぎて、そのあとの言葉は聞こえないほどだったです。女の子を口説くのに物理的なことはあんまり向かないです。「あ゛あ゛あ゛っ!!」と叫んだ表情はかわかった。
 『女は腹黒いか』というお題がありましたが、基本的に策略家だとは思います。いろいろいっぱい計算しての言葉だったりするからねー。まぁ、それと同じくらいなーんにも考えてない発言もあるんですけど。お財布は礼儀として出します。最初から「ごちそうさま」では、さすがにダメでしょう。私は基本的に割り勘がいいな。金銭的なところはしっかり線を引いておきたいのです。男性も無理はしなくていいですが、ここぞというポイントは押さえてほしいです。特番の予告でkinkiのおふたりの一問一答がありましたね。わぁっ、楽しみっ! ずっとあったらいいなと思ってたので、特番はしっかり録画で楽しみます。