「エンジン」最終回。

 「エンジン」は話題性が高くて、たぶん、ものすごい期待で見始めた方にとっては、拍子抜けする感じだったのかもしれませんが、私にとってはペースも丁度良くて楽しめるドラマでした。最終回は待ちに待ったF3レースのシーン。F3レースは佐藤琢磨さんが出ていたイギリスF3のレースを3回ほど見たことがあるだけなので、実際のレースと比べてどうこうということはわかりませんが、とても初心者にもわかりやすい画面構成だったと思います。F3のマシンはF1のマシンと明らかにエンジン音が違うので、そのあたりも楽しかったです。がんばってるがんばってるっていうようなエンジン音がするんですよね。まさかラストであんなふうにパーツが飛ぶなんて考えられないというか、整備さん大丈夫か?とも思ったりしましたが、現実には有り得ないからこそいいラストになったと思います。全体としてすごくほのぼのした雰囲気でした。恋愛もお年頃の割りにはあわーい感じで初々しく終わりましたしね。このごろの木村さんのドラマはそういう感じの恋愛が多い気がします。恋の始めの楽しくて仕方ないところまでで止まってるものが。マッチさんもいいところでいい雰囲気で登場して貫禄を見せてました。なんとなくねー、木村さんがヘルメットを脱いだときの髪型とかがトゥルーリっぽいです。たぶん、間違いなくTOYOTAの色合いのレーススーツを着ているからそう思うんでしょうけど。
 次の月9は深津絵里さんと妻夫木聡くんですね。これも面白そうなのでちゃんと見るつもりです。妻夫木くん大好きだし、深津さんみたいにかわいいオトナになりたいし。このごろは女性が年上でちょっと年の離れた年下の彼というのが、ドラマ界では流行なのかなぁ。今のクールもそういうのあるよね。楽しい恋愛を描いていくとのことなので、これもゆるりと楽しみたいと思います。女性はやっぱりいつでもどきどきしてないとかわいくなれないんだよね。