2004-2005カウントダウン。

 このごろ毎年、新年はフジテレビさんのジャニーズカウントダウンコンサート中継で迎えています。今年はカウントダウンの進行をkinkiのお2人がされていたので、いつにも増して素敵な新年を迎えることができました(笑)すっごく単純なんだけど、堂本光一さんと堂本剛さんの声でカウントダウンされると、それだけでテンションが上がるのです。
 カウントダウンコンサートも見所が多かったです。なんといっても、光一さんのマツケンステップが見れたこと!! あのシーンだけもう3回くらい見ています。TOKIOとkinkiのお2人の絡みは本当にいつも楽しくていいですね。剛さんを取り囲むようにステップを踏まれていたTOKIOのみなさんが本当に楽しそうだった。そして、光一さんが「硝子の少年」を歌いにくそうになるくらいに笑顔だったのも、楽しそうでした。あとは、元光GENJIのお2人とkinkiのお2人での「ガラスの十代」は、なんだかしみじみするものがありました。光GENJIはそんなに応援していたわけではなかったのですが、それでもテレビではよく見ていたし、メンバーの中ではあっくん(今もこんなふうに呼んでよろしいのでしょうか)がお気に入りだったのです。あと、kinkiの歌うSMAPってすごい新鮮。元旦の夜の深夜番組で、稲垣さんと木村さんのバージョンも聴いたのですが、同じ曲でもすごく感じが変わって聴こえますね。とにかく、すごく素敵なシーンが多かったです。そういえば、アンダルシアを歌い始めたときの歓声はわたしも上げたくなりました。そして、そのトナリに剛さんが現れたのにもきゃーっ、です(笑) もちろん、この2人で踊ってくれるんだと期待していたのですが、踊らなかった…くぅ。そこまでおいしくしては頂けませんでした(涙)。でも翼くんがかっこよかったなぁ。すごい姿勢がりりしかった。タッキー&翼のお2人が現れたときに、タッキーは審査員からアイドルへの変貌を見ました。
 元旦は東京ドームに行ってきました。すっごいよかったー。東京ドームまで行ってよかったー。大満足のコンサートでした。公演時間が長いなぁとは思っていましたが、3時間30分とは恐るべし。でも、もう、ほんとに名残惜しくて、すぐにでもまた見たくなってしまうくらい素敵なステージだったです。来年も行きますよ!絶対、元旦に東京ドームでみたい! それくらいよかったです。感想は3日の日記にゆっくり書きます。