新堂本兄弟視聴日記 秋の大反省会 

 月曜日の(笑)の新堂本兄弟の感想。堂本兄弟の時間帯が変更になりました。変更された途端、野球の延長により日付変更線(0時)を越えてしまい、やむなくビデオどり。このシーズン、野球は日本シリーズが終わればないでしょうから、こんな変更はもうないと信じたいですが、日付が変わるのだけは勘弁…。新しくなったといっても、最初の回は反省会なので、目新しいことはないかなーと思ったのですが、面白かったです。ゴールデンタイムの2時間より、この30分の方が濃密だったと思うのはわたしだけでしょうか。金城綾乃さんの天然爆弾が連発で見れたのが面白かったー。ほんとに綾乃さんと実際にお話してみたい!(笑)そして、そんな綾乃さんに「計算なんてできるの?」って言われていた堂本光一さんがすごく微笑ましい(笑)。今回はkinkiのおふたりが妙に(笑)かっこよかったです。髪を触りすぎだと言われていた堂本剛さんの、今回の髪型がすごくかっこよくて、後ろ髪のあたりのしゅるっとしたストレートがほんと、触りたくなるほど。それに剛さんの自然な笑顔がたくさん拝見できて、とにかくよかった。なんだかね、ほんわりしてる剛さんを見てるのが私は好きだなぁと思ってしまいました。暴言を吐くといわれた光一さんも今日の髪型がかっこよかった。なぜなのか、光一さんは耳が見えてるといつもとちょっと違ってるからなのか、今日はいいなと思ってしまいます。そして、なんといっても「Melting Snow」。ほんとこの曲は切なくて、ほんっといい曲です。こんなふう生演奏で聞けるとは思ってなかったので、聞けたことに感激してしまいました。ビデオ撮っておいてよかった。ここ数日、ずーっと頭の中でメルスノがぐるぐるリピートしているのです。もちろん、DVDについていたCDもぐるぐるリピート演奏です。この曲の良さについては、いろいろ語りたいのでまた後日、メルスノについてだらだら書きたいと思います。