HEY!×3 最新堂本兄弟スペシャル 

 今週もお休みが1日多かったためにものすごい仕事量になってます。日記をちゃんと書ける時間と気力があるのか疑問だ。さて、今日は昨日のHEY!×3の感想と先週の最新堂本兄弟スペシャルの感想を。HEY!×3堂本光一さんがソロで登場。衣装のためなのかなんなのか、ものすごく細いなぁと感じてしまいました。「未来のとび職」と松本さんに言われていましたが、あのブーツのせい?? 全体として光一さん、めちゃ細いですよね。足とかも細いけど、胴体が細い。しかもムダなお肉もないのだから羨ましい。トークは主に剛さんの話題で。二人グループってお互いの距離感が難しいのかもしれないですね。お互いを尊重してそして信頼があれば、普通になるんだろうな。光一さんの「普通やで。」というイントネーションがなんとなく好き。当たり前のように言う普通が、フツーなところがね。歌はいままでの中で1番生々しいテンプテーションフールでした。こうやって歌番組で一曲見るのと、ステージの一曲とでは違ったところがありました。細かい振りが見れてかっこよかった。中盤の「Iknow…」のところが好きなんですよね。狂おしいくらいの切なさが垣間見れるような歌い方なので。他のゲストのトークでは平井堅さんが面白かった。あんなに面白い方だとは思わなかったです。なんか、ぐっときちゃったよ。コンサートとかでもあんなMCなんだろうか。行ってみたくなっちゃった。そして、マツケンサンバが霧消に踊りたくなった(笑)
 最新堂本兄弟スペシャルはかなり過去の映像ばかりの2時間でした。最新だから、ちょっとは最新なことがあるかと思ったのに…(笑)こうやって見てくると堂本兄弟の最初のあたりの剛さんのぼけっぷりと食いつきっぷりが面白い。次々とパフォーマンスを見せてくれてて、やたらにかわいいなぁと思ってしまいました。このごろはオンエアでは剛さんのお話がカットされていることが多いので淋しいです。まったりだらだらなギャグも見たい。曲では「たいせつ」というSMAPの曲がすごくいい曲だなと改めて思っちゃったり。フルコーラスで聞きたくなってしまったので、レンタルしにいこうかなと思います。SMAPの曲はふっと気が付くと口づさんでいるような名曲がいっぱいですよね。最新堂本兄弟スペシャルの2時間中、1番ぐっと来たのは「いい囲碁」という剛さんの言葉に、光一さんが碁を打つ振りをしてくれたところですね(笑)。びしっと2本指。意外に碁打ちも似合うかもと思わせてくれました。今週はDVDも発売なので、楽しみ楽しみ。とにかくそれだけを楽しみに仕事、がんばります。