kinki漬け。 

 おやすみだー、うれしいなー(大喜)kinki漬けの今日1日でした。堂本光一さんのDVDを引取りにいってきました。聞いてはいましたが、商品がすごく大きい。パッケージをどう収納しようか迷います。DVDはまだ見てないので感想は後日。テレビ情報誌もチェックしてきました。kinkiの表紙のとなりに、W(ダブルユー)の表紙の情報誌も置いてあって、インタビューもどちらも読みましたが、やっぱり2人組というのは、それぞれのカタチがありますよねね。W(ダブルユー)は交換日記もメールもしちゃいまーすというベタベタコンビ。kinkiは心地よいディスタンスのあるコンビ。どちらも2人組としてなくてはならないものが、お互いにちゃんとわかっている気がするのでそのあたりがとても好き。W(ダブルユー)モーニング娘。辻加護コンビとはまた違った魅力をみせていると思います。いまのところハロプロでは1番好きなユニット。いままでは、ミニモニ。最高だったのですが、永久欠番だからね(泣)。2人組って1+1じゃない+αなところに魅力を感じます。2人のときの科学反応みたいなものが、見たこともない何かを創り上げていたりする。それもちゃんと1人1人が個人として立っているから出きることだと思うし、そういう距離感とか引力とかそういうのって、言葉じゃないところにあると思う。たとえば空気とかそういうもので。空気だから「普通」なの。自然に「普通」って言えるそのフツーがとてもきらめいて見えたりするのです。
 さて、めちゃイケ数取団も見ました。あははは、おもしろかった。バラエティでのkinkiのお2人というのはすごく久しぶりな気がするのですが、どうなのでしょうか。正直、番組宣伝になっていたかというのはよくわからないです。どちらかというとめちゃイケの視聴率アップには繋がったかもですが…(笑)特攻服は堂本剛さんはサブちゃん系で似合ってなくもなかったですが、光一さんはほんと妙だった…。えなりくんがすごくがんばっていましたね。こんなにがんばってるえなりくん、「堂本兄弟」ではお見かけしませんが…(笑)。あとは高見沢さんがすごい。スペシャル特攻服は特攻服というより王子スタイルだし、生音のギターが妙に冴え渡ってました。みどころは、相撲で転がされたあとの剛さんの乱れた髪ですね。なんか、すごいかっこよかった。あの乱れ方とあの角度、狙ってましたかっていいたくなるくらいでした。あとは光一さんの空中乱舞(笑)美しく舞う光一さんは投げられているのも忘れさせる華麗さ。光一さんが投げられた後にヅラをもっていく剛さんの姿は、テレビ用なのかなぁと疑問符がついちゃいましたけど、かいがいしくてかわいい。「ぶんぶん。」言ってるのも剛さんはかわいかったです。金城綾乃爆弾は、ここでも炸裂。あの雰囲気にあってあのマイペース、ほわほわぶりはどの番組でもほしくなっちゃうくらいの逸材だと思います。でも、サラウンドとか花壇はわからないですよね…。さて、はてなダイアリーはどう数えるのでしょう。