読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆大阪を満喫してみた。その2。

 2日目は大阪駅周辺で主に手芸屋さん巡り。一部の方にしか有用な情報ではないかもしれませんが、まぁ、そういう楽しみ方もあるということで。
 10時前に大阪駅着。駅のコインロッカーに荷物を預けたものの、まだ9時45分。お店が開くまでに時間があるので、一番遠そうなユザワヤさんまで歩いていくうちに時間が来るだろうと思い、ひたすら歩く。

  • ユザワヤ 梅田店 阪急三番街北館地下1階にあるお店。場所がわかりにくいのだけど、北館のレストラン街から直接降りる階段があるので、そこを使う方がよさそう。朝一だったけど、わりと人がいた。探していたものはみつかったものと見つからなかったものがあった。DMCの刺繍糸の8番と12番はユザワヤさんでは取り扱わないところが多いみたい。困ったなぁ。
  • 大阪サンセイ 第4ビルの地下2階にあるお店。さんざん迷ってたどり着いたら、日曜日と祝日は定休日だった!! どんなお店なのかまだ見たことがない。
  • L.L.Bean 最近気になってきたアメリカブランド。大阪丸ビルの2階にあります。男性用の商品やかばんが多いけど、レディースもありますよ。最終のお値段がついたところに気になっていたカーディガンがあったから、試着して買ってしまった。ネットショップよりも安かったので、お買い得感。やっぱり、アメリカブランドはXSサイズじゃないと大きいこともわかりました。
  • 阪急10階 いつも大阪にいくと行っている阪急の手芸品フロア。今回も小さいお店がいろいろ出ていてちょこちょこ見て回りました。レジンも面白そうだなぁと思ってみたり。ここにDMCの刺繍糸が置いてあったので、なんとか手に入ってよかった~。

 前日に「かめしま」さんにも寄ったのだけど、シャッター閉まってたんだよね。
今、ツイッター確認したら移転のための休業中だったことが判明! よかった。どうしちゃったのかと思ってました。刺しゅう生地は大阪では、あのお店しか手に入れられる場所を知らないので、閉店したらどうしようと思ってました。

  • Parts Club グランフロント南館6階にあるビーズショップ。今回探していたものが珍しくビーズ系だったので、寄ってみました。でも、結局自分で探すことができなくて、店員さんにどこにあるのか聞いてしまった。自分のイメージするものが見つかったのでよかった。

 手芸店めぐりはここまで。あとは食べ物を物色しまくり(笑) グランフロントの地下にあるパン屋さんがお気に入りなので、ランチだと並ばないといけないけど、購入だけだとスムーズなので、買ってかえりました。
 他にはチーズタルトやさんがおいしそうだったけど、行列におそれをなしたり、大阪駅に出張しているエッグタルト屋さんで1個だけ買ったり、ちょこちょこ買っていると結構な金額に。おなかがすいているときに買いものするのは危険だなぁ。でも、いろいろ見れて満足~♪ 今回あんまりお洋服見なかったので、別の楽しみ方ができました。