◆nanakoポイント。

 大手コンビニチェーンの中で、たった一つだけポイントカードを持っていなかったのが、セブンイレブンのnanako。近くにセブンイレブンがなかったのがその理由だったのだけど、2,3年前に職場の近くにセブンイレブンができてから、なんとなく、帰り道に寄ることもあるので、nanakoポイントカードを持とうかなと思っていました。
 調べてみると作るのに300円の料金が必要とのことだったので、面倒な感じがして先延ばしにしていました。でも、西武・そごうでもnanakoポイントがたまるというか、どちらかというと、これまでのポイントカードをnanakoに移行してほしいというようなことが書いてあったので、それなら、今もっているクラブオンカード(滅多に行かないのになぜかポイントカードを持っていたので)をやめて、nanakoにしようかと思って、申し込むことにしました。
 とりあえずネットで仮申し込みしたので、コンビニで受け取ってくる予定。西武のクラブオンポイントカードを廃止しないといけないけど、これは電話をすればいいだけのようなので、さっさとやっておこうっと。少しはポイントが貯まっていたのだろうか…。使わないものはやめた方がいいですよね。