◆女の子だって強いんです!

 久々に競馬をみて興奮しました。天皇賞秋のウォッカとダイワスカーレット、とてもすごいレースでした。スタートとともに先頭に立ったダイワスカーレットダイワスカーレットは毎回こういうレース展開なんですね。先行してそのまま残るレース。ウォッカとディープスカイは中程につけていました。そして、4コーナーを廻って、内はダイワスカーレット。外からものすごい勢いでウォッカトディープスカイ。まったく差がない状態でゴールになだれ込む!
 うわぁぁ!!
 これで叫ばなかったらどのレースで叫ぶのというような展開。私は内のダイワスカーレットが残ったように思えたのですが、写真判定でウォッカ3センチで勝利。ものすごい。ディープスカイとカンパニーの差もあんまりなかったし、一度見ただけではどの馬が勝ったのかはわかりませんでした。3連単でも一番人気であんまり配当はなかったですが、配当どうこうというよりも、レースとしてものすごく面白かったです。こういう実力のある馬同士のレースになるとぐっとチカラが入っちゃう走りがみれるものなんですね。ジャパンカップも楽しみになってきました。