◆ティフォシ狂乱。

イタリアGP決勝

 最初から最後までリアルタイムでみた。なんだか久しぶり。
 ベッテルがほんとに最初の方で、単独スピンにより早々に後方に下がってしまったのが、悲しかったが、ルクレールが気迫の走りでハミルトンとボッタスを退けて、地元モンツァで優勝。
 この優勝は格別だろうな。しかも、終始メルセデスの2台に追い掛け回されていたから、プレッシャーもハンパないし。途中、ハミルトンとの攻防では、ちょっとやっちゃった感もあったけど、あれくらいしないと勝てない相手なのかもしれないと思ったし、よくはないけど、それほど勝ちたいレースだったのかもということは伝わった。
 今年に関してはベッテルよりもルクレールの方がマシンを乗りこなしている気がするし、後半、ベッテルも盛り返してほしいけど…涙。
 やっと全部リアルタイムでみたいレースになってきたぞ!