◆夏日。

 すっかり夏日な5月末。久しぶりのお休みだから、ゆっくりしてみた。
 時間ができたので、すこしづつだけどGWの旅行日記を書いてもいます。思い出したり、追加で調べたりもしているから、1日分書くのも結構時間かかるね。上海だったら、これから行く方もおられるかもしれないし、ちょっとは参考になるように書いておくつもりです。やっぱり実感こもっている口コミってすごく参考になる。私もいろんな方のブログや旅行日記をたくさん読んで、今回の旅行プランを考えたしね。
 あと、中国はどんどん変わっていくから、新しい情報であればあるほどうれしいっていうのもあるなぁ。中国の飲食店の開店、閉店って日本だと調べにくいし。まぁ、ぼちぼち書いていきますので、お楽しみに。