◆お土産、選んでみた。

 今回のGWでの中国への旅で、すでにいろいろお世話になっている中国の方にお土産を買っていこうといろいろ思案。
 日本にも来ていたことがあるし、日本のこともよく知っているし、今も日本と関係のあるお仕事をしているので、いまさら日本のお土産で喜んでいただけるのかなという不安もありつつ、このごろ私が1押しな甲州印伝のポーチにしてみました。
 実用的だし、伝統工芸だし、なによりかわいくて仕方ない! このごろはいろんな友達へのプレゼントも印伝を選んでしまっています。今回もいろいろ見たけど、黒にピンクの組み合わせが私は好きです。いつか本場でみてみたいなぁ。
 文庫革もかわいいし日本的なのでいいかなぁと思ったのですが、ちょっと値段が髙くてね…。主にお財布というのもプレゼントには気が引けて。
 気に入ってくれるといいなぁ。プレゼント、選ぶのは楽しいのだけど、でも、ちょっとドキドキするよね。